恋はみずいろ

 

 大人の生徒さんには好きな曲を弾いてもらってます。

それで今度「恋はみずいろ」を弾きたいと、ワァー懐かしい

 

50代、60代の人には分かっていただけると思いますが、

ポール・モーリア  流行ましたね~ 

今でもマジックの時に必ず流れる「オリーブの首飾り」

「蒼いノクターン」「エーゲ海の真珠」「涙のトッカータ」等等…

耳にしない日はないぐらい、どこかで流れてましたね。

私は「エーゲ海の真珠」が好きです(*^。^*)

 

古い楽譜を引っ張り出して、う~んアレンジがちょっと単純かな…

生徒さんのは左手が弾きにくい形 そこで生徒さんにアレンジしてもらう

ことにしました(^^♪  コードも理解されてるし、自分の手にあった

形で楽しんで弾いてください!   楽しみ(^_-)-☆

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    miyo (日曜日, 25 5月 2014 09:31)

    ふと口ずさんだ曲が、恋はみずいろでした。
    初めてのアレンジ!といっても自分に弾きやすいようにですが・・・
    簡単に考えていましたが、いろいろ法則があることを知りました。
    音を聴きながらアレンジしていくのは、時間もかかり大変ですが
    結構たのしいです!!
    カメのような歩みですがご指導お願いいたします。

  • #2

    eiko (日曜日, 25 5月 2014 14:47)

    アレンジは正解と言うのはないので、気楽に取り組んで下さい。
    あーでもない、こうでもない、と時間はかかりますが…
    理論より自分の好きな響きで作って下さい!
    「結構たのしい!」最高\(^o^)/