超うれしい\(^o^)/

 

 最近Cちゃんがすご~く頑張ってくれてます!

 

 昨年の発表会の曲で細かく区切って、どのような練習を

 するのかをノートに貼り頑張って練習したので、練習の

 仕方も分かってきたし、練習したら出来るという自信も

 ついたと思います。譜読みも楽になって、そして

 

 ピアノで自分の音楽を作る喜びに目覚めたと思います

           \(^o^)/  

 

 それとレッスンの最初に深呼吸で体をリラックスさせ

 指の強化訓練をして、腕や手首の脱力をしています。

 なので楽に弾ける→気持ちが良くなる→

 又、弾いてみようと思う→ますます楽になる→

 余裕ができる→今度はこんな感じで弾いてみよう→

 音が変化することに気がつく→面白い

 

 このように良いサイクルが出来つつあります。

 それと何と言っても、私の言うことを素直に聞いてくれます。

 これが一番の要素です。

 それと親御さんが気長に見守って頂けたお陰ですね(*^。^*)

 

 これでピアノを一生の友にしてくれると思います。