英雄ポロネーズの練習ノート

 

   本当に英雄ポロネーズ弾くの?

 

 春から今度の発表会で英雄ポロネーズ弾きたいと

 

 聞いてたけど、学校の実習や実技のテストとかで

 

 レッスンにも来れてなかったのに、本当に弾くの!?

 

 じゃー、その気持ちに応えて先生も頑張りました!

 

 大きなまとまりを見開き1ページにまとめフレーズごとに切り分け

 

 貼り付けて注意点や練習方法を書き込んでいきます(練習ノート)

 

 ただ、やみくもに最初から何となく練習してると時間がかかり

 

 なかなか譜読みも進まないので、暗譜するときも構成がわかってると

 

 結構、早くできます。本当は本人がしてほしいのですが…

 

 しかし、この作業は時間がかかり(約6時間)ぐったり(ーー;)

 

 今日は日曜日だったけど朝からレッスンをして

 

 疲れたけど充実した一日でした(#^.^#)