新しい生徒さん

 本日、ご兄弟で体験レッスンを受けられて、ご入会いただきました。

今、習われてる先生がお辞めになると言うことで…

お母様もピアノを習っておられて、音符のことは教えられますが指のことは

教えられないとの事、それで私のホームページをご覧になって選んでいただけたそうです。

 

やはり、見させていただくと指先がグニャグニャと安定してないので

音が響かなかったです。でも、お二人ともピアノが好きって分かりますので、とても楽しみです(^_-)-☆

指がしっかりして手首や腕、体の使い方がわかってくれば色々な表現ができて、もっと好きになってくれると思います。

それと、何か賞状が欲しいとのこと、とりあえずピティナのステップをお勧めしました。指がしっかりしてきたら色々なコンクールにもチャレンジしていただきたいと思います。

ご入会いただき有難うございます。私も頑張ります\(^o^)/