リフレッシュの日

 

 今日は絵画好きのお友達と、あべのハルカス美術館へ

 

以前から行きたかった「デュフィ展」 平日なのに結構な人でした。

 

ラウル・デュフィ「色彩の魔術師」と言われているフランス近代絵画家

又、モネ・ゴーギャン・ゴッホなどに影響を受けていたので時代により

色々な作風が見られ、とっても見ごたえがありました(^o^)丿

 

そしてランチに美味しい釜飯をたらふく食べて地下のお菓子売り場へ

そこで私は今まで見たことのないお菓子が…

「カヌレ」どんなお菓子かしらと買って帰りました。

フランスの古くから作られていた焼き菓子、外はカラメルコーティングで

カリッ!中はカスタード風味のもちっとした食感!

「カヌレ堂」さんのカヌレは日本の味を重ねて色々な種類!

う~ん美味しいんだけど、これってこの大きさは決まってるのかな?

もうすこし大きくしたほうが良さが出るのでは…

 

見たかった絵を見て、美味しいものを食べて、珍しいお菓子も買って

リフレッシュできました\(^o^)/

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    久美子 (水曜日, 24 9月 2014 17:38)

    カヌレ美味しいよなぁ。
    けど小さい。そして高い。
    今日はかにさん美味しかった??
    涼しくなってきたし、また遊びにいくねー!!

  • #2

    eiko (水曜日, 24 9月 2014 21:48)

    カヌレ知ってた?
    大きくでけへんのやろか?
    生地が魅力やのにね~
    カニさん美味しかったよ(*^^)v