目覚めよ!

本当に冷たい日が続いています。

空気は凛と冷たく、

だけど日差しは明るく暖かい

体調管理とかは大変だけど

結構、好きですね~(^_^)

 

春の訪れを心待ちしているような曲

何かないかな~と思っていると

なぜか♪タタタッタ~ラタ~ラ♪~

(何の曲や!)

「目を覚ませと呼ぶ声が聞こえ」

あの格調高いバッハのコラールが… 

 

以前、生徒の発表会の曲として

選んだ「めざめのコラール」を

思い出しました。でもこれではあまり

にも短く、簡単すぎるので、J.S.バッハ=ケンプピアノのための10の編曲を

弾いてみましたが、う~ん重々しい (当たり前か…)

私のイメージとほど遠い、、で自分流に変えようかと… (ほんまにできんのかー)

バッハさんに怒られるかな…

 

目覚めよと呼ぶ声が聞こえ Chorale BWV645.wmv