テーマモールウォーミングアップジェルの使い心地

昨日の続きです。今日は他のハンドクリームで潤いを与えてから

ジェルでマッサージしてみました。

私の手は大きいのですが、関節が硬く広げにくいので

ずっと広げっぱなしの曲を練習すると必ずガングリオンに悩まされるのです。


「ガングリオン」とは、手や手首にできるグリグリとした良性の腫瘤で

その中身はゼリーのような柔らかい液体で治療しなくても

自然になくなることも多いそうですが、神経や血管を圧迫すると痛みがでます。

治療法は針を刺してゼリー状の物質を取り出すと言うものなのですが…

しかし、この針をさして吸引するのって、めちゃくちゃ痛い(;_;)


で、このジェルでマッサージをして指のストッレチをすると

いつもより指が広げやすくなってるんですね!\(^o^)/

関節が柔らかくなるって感じかなぁ~

でも欲を言えば、手が暖かくなってくれたら言うことないんだけど…

当分使えるので嬉しいです(#^.^#)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    よしぼう (月曜日, 23 2月 2015 00:38)

    世話のやける指なんだねー…
    大学の時も、そうだったの?
    抜いても、また出来る?
    私の指、むくんでるのか、太ったのかどっちかな?(笑)

  • #2

    eiko (月曜日, 23 2月 2015 20:57)

    卒業してから、ピアノに向かない指…(*_*;
    最近見てないからわかんないけど、昔はほんまに細かったよねー
    きっと良い練習してるから指が太くなると思う!