ほうれん草のポタージュ

 今日のメニュー何にしようか…(いつも悩みます)で、

ほうれん草と、さつまいもの切れ端があるので

ポタージュにしました。これだったら葉物野菜が

食べづらい母でもOKかな (OKでした!!)

   (4人分)

① ほうれん草(200g)を茹でてざく切りにする

② 玉ねぎは薄切り、さつまいもは皮をむいて1㎝

  厚さの半月切りにして水にさらす

③ 玉ねぎを炒め、さつまいもとご飯(60g)

  水(400ml)固形スープの素2個を加えて柔らかく煮る      

④ ①と牛乳(400ml)と③を汁ごとミキサーで撹拌する

⑤ 鍋にもどし再び温めて、こしょうで味を整える

      (玉ねぎ100g、さつまいも100g)    

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    miyo (水曜日, 25 2月 2015 22:10)

    美味しそうですね。
    ご飯が入るって珍しくないですか?
    今度挑戦してみます。

  • #2

    eiko (木曜日, 26 2月 2015 15:21)

    ポタージュなので、とろみ付けかな…?
    小松菜でもできるみたいです(*^。^*)