ポン!!の法則

んモーなんでやねん、今さっき弾けてたやん!

んモーちゃうて2回目は#いらんて

んモー何回弾いたら覚えるん<`ヘ´>

失礼しました、独り言です。

暗譜するときのワメキです(-"-)

暗譜するのに時間がかかります、特に近・現代の曲(簡単な曲なのですが…)

動きを覚えきらないと曲になりません!


暗譜出来るまでほんまに苦しいです。

ところが、ある日なんの抵抗もなく、すんなり指が正しい位置にきて

「ポン」と弾けるようになるんですね~あら不思議

そうなると嬉しいですね\(^o^)/

そこからやっと音楽が作れるようになるんですね。

脳が省エネで自動操縦してくれるようになって

やっと心が自由になり、その時その時の表現ができるようになるのですね(^^♪


その「ポン」は何時くるのでしょうか…?

いつくるか分からないけど、練習し続けないと「ポン」は来ない訳で

う~ん、又ちゃうちゃうとワメキながら…んモー嫌!!