脳に栄養を!

10日の日曜日は久しぶりに生の演奏を聴きました。

色々なコンサートへ行きたいのですが…

姉に都合をつけてもらって、小阪楽器店主催の

「山本貴志スペシャルコンサート」へ生徒さんと共に素敵な時間を過ごしました

なんと言っても音が美しい(^^♪)

特に出すのが難しいP PPの音が素晴らしかったですね~

本当に癒されました。

生徒さん達の感想はブルグミュラーってこんな綺麗な曲やったんやーとの事

練習してる時は弾くので精一杯で

なかなか自分の音を聴いて、曲を作るところまで、たどりついてないかな~

私も、もっと深く掘り下げてレッスンしていかないと…

勉強します!(^^)!

で、今日は森山先生のバスティンベーシックスの

「効果的ピアノ指導と実践セミナー」へ行ってきました。

確実に生徒の力をステップアップさせる極意を公開と

いうことで、今のお子様の脳や体にあった指導が出来るよう

出来る限り講座に参加して学んでいきたいと思います。 

私の脳にしっかり肥料を与え耕さないと…