豆苗(とうみょう)

  皆さんご存知だと思いますが…

「豆苗」えんどう豆(グリンピース)の若菜

シャキシャキして美味しいですが

母にしては軸が硬いそうで、葉先を少し

で、あまり買わなかったのですが

先日、姉が根を水に浸しておくと

新しい芽がわんさか出てきて又、使える

とお教えてくれたのでやってみようと

 買ってきました。 面白そう(*^。^*)

   いつになったら再収穫できるかな…楽しみ楽しみ(^o^)丿

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    miyo (日曜日, 17 5月 2015 12:52)

    豆苗ってあまり食べたことないのですが、ネギみたいに水栽培で再収穫できるんですね。
    先日友人が空豆を収穫して柔らかくて美味しかったと!
    私も来年挑戦します。
    今年はオクラを植えました。
    収穫が楽しみです。

  • #2

    eiko (火曜日, 19 5月 2015 15:38)

    へぇー(^。^)オクラ育ててるの?
    又、教えて!オクラ大好き、健康にも良いしね(*^^)v