お母様の手助け

今日は、先月から習い始められたYちゃんのレッスンでした。

前回のレッスンの時に、少しお手玉を取り入れました。

右手は、日頃よく使うので手首も自然な動きが出来るのですが

やっぱり左手は硬く、動きがスムーズになりにくいですね。


そこでお手玉の出番!

ピアノを弾くときの手首や、腕の柔らかい使い方を体感でき

そして音楽に合わせることでリズム感もつきます。

よい手の形や指作り、手首を柔軟にするのにピッタリ!


先週、お母様にお手玉の作り方をお渡ししたら

早速、作られて練習されたみたいで

落として上から掴むのが難しかったのですが今日は出来ました(^^)v

そしてミッキーマウスの曲に合わせてバッチリ決まりました(ヤッター!)

幼いお子様の練習をはかどらせるのに、お母様のお手伝いは必要ですね。

さぁ、私もお手玉しよう!

私みたいな年期の入った手にも(笑)効果有りです。