今週は二つのセミナーへ

頑張って二つのセミナーへ

一つは森山先生のバスティンベーシックス指導講座

今回はプリマーの解説でした。

バスティンの導入の教本は(パーティー・ヤングビギナー・プリマー)

それぞれ違い、始める年齢や、その子の能力で選ぶ事ができます。

教える側は、本の特徴を把握して一番適しているものを

どう指導するか判断できるように研究を続けないといけませんね。

今日も色々と新しい発見がありました(^^)v


もう一つは岡原先生のセミナー

ほんとに話の内容が豊富で、いつも楽しく聞かせてもらっています。
今回、なんと「エリーゼのために」「トルコ行進曲」を

演奏してくださり、今さらエリーゼと思っていたのですが

やっぱり違いますねー、ほんのわずかな間のとり方、音質などで

う~ん、物語になってます。こんな風に弾かなきゃ!

今さらと思う曲でも、もっともっと素敵になるように…

ホント、ピアノって奥が深~~~い(^^♪


で、二日出たら家中ぐちゃぐちゃ

今日は掃除しまくらないと

庭は草だらけ、ジャムも作らないと

梅も黄色くなってしまって、でも綺麗!

このまま皮をむいて食べたくなるけど…ダメダメ