バードウォッチング

今日は朝から荒れ模様で

通勤、通学される方は大変でしたね。

 

と言う私は、家の中からバードウォッチング!

昨年はハトが巣を作ってるのを見て楽しみましたが

今年は作らないなぁと思ってたら

なんかキーキーと鳴く声が頻繁に聞こえて

良く見ると、この鳥はヒヨドリ?ちょっと名前はよく

分からないですが、巣を作って子育て中です。(写真が上手く撮れません)

やはり、2匹で代わる代わる餌を運んで食べさせてます。

今日は、この雨風、どうしてるかなと心配して見てると

1匹は雛の上にかぶさるようにして、もう1匹が餌を運んでくると

近くの枝に移って餌を与えるのを待って、又雛を守るため巣に戻り

天候が回復すると2匹で餌とりに、どうやって役割分担してるんですかね…

雛は、あの小さい体で良く食べる、親は必死で餌とり、本当に感心します(^^)


今日から今年も後半に突入!

これからどんどん蒸し暑くなりますが、このデルフィニウムの花のように

爽やかに、軽やかに日々を送りたいなぁ~(^。^)y-.。o○