降り続ける雨の中

昨日の午後に三匹の雛が巣立ちしました。

最後の一匹が、なかなか飛び立てず

やっぱり、最後の雛が一番小さく、当然ひ弱ですよね

餌は一番元気な雛からもらえますからね

でも、三匹とも巣立ちできて良かった(^O^)

でも、まだまだ親鳥は餌を運んできてます。

親が近くに来ると雛はピッピッピッと合図

親もピーピーピーとお喋りしてるみたい

ところがスズメなどが近くの枝に止まるとキーキーキーと凄い鳴き声!

私も親鳥のいてる時に写真を撮ろうと外に出るとキーキーキーと威嚇されました

ハイハイ何もしませんから、親が飛び去ると雛はビクとも動きません。

動くとカラス等に狙われるから、うまく出来てますね。

この降り注ぐ雨の中、親も雛も懸命に生きてますね~