気分スッキリ

今日は、母がデイサービスに行ってくれたので

ホッと一息つけました(^_^)


台風が来る前、暑かったですよね~

なのに母、風が強いからって戸を閉めまわして

だったら扇風機つけて、と私

扇風機、嫌いや、と母

じゃーエアコンつけるよ、と私

冷房なんかいらん、と母

もうそれの繰り返しで疲れ果てました…

ほんまに頑固!!   熱中症になるやんか<`ヘ´>


で、今日は言わなくてすむので気分が楽です。

そしてこの雨、出かける用事もなかったので久しぶりに

じっくりとピアノ弾けました!

子供の頃はツェルニーやバッハ等は訳がわからず嫌々弾いていましたが

今となっては、その目的や意味が分かるので、進んで練習できますね。

ツェルニー30番や40番、50番終わる時は二度とこの本開かないだろうな(笑)

なんて思っていましたが…やり直しています。大事ですね

今日は40番から何曲か練習して、その後曲を弾くと

気分良く弾けて、これでストレス解消になりました\(^o^)/