二つのセミナーへ

今まではピアノのおけいこを

済ませてからセオリーを

復習として使っていましたが

森山先生はセオリーで説明

して弾かせると言う事なので

なるほど!その方が理解して

弾けるかな…?


もう一つは岡原先生の講座

いつも、なるほど!と思う

お話ばかり(^^)v

変化する事が美しい(外国)

大きな変化を嫌う(日本)

でも、変化しないと生き残れないよね~




今週は二つのセミナーへ!

 

一つは森山先生の「バスティン・ベーシックス

指導講座」今回はレベル1

この段階で押さえておきたいこと、

この後、必要になる基礎作りのポイントを

こと細かく教えていただきました。

このバスティンベーシックスの教本は

もう20年近く前から使っていて、私としては

慣れた教本ですが、今回セオリーの改訂版を

使っての講座で、又新たな発見があり

指導に役立てていきたいと思います。