あくび

ふわぁ~ 思いっきり、ふわぁ~

大事なことを説明し始めると ふわぁ~(@_@。

話、聞いてる? うん、聞いてる 聞いてる ふわぁ~

できるだけ退屈させないようにはしていますが…

 

なぜアクビが出るのか?

こういう時の脳は働きが鈍くなり通常の活動をしていないという事ですよね。

脳に酸素が足りていないから…?酸素を吸うためにでるのか?

脳を刺激するために、口を大きく開けて筋肉を動かしているのか?

緊張をほぐすため?緊張を緩めて脳の働きを高めようとしているのか?

脳を冷やすため?脳は体の中で常に活発に動いているので熱が溜まりやすいので

アクビをすることで血液を送り冷やしているのか?

 

実際のところ良く分かっていないそうです…

でも、でも教えてる側からすると、とても教える気持ちにはなれません。

私が幼い頃は、そういう態度は絶対してはダメだという事を 

 誰からか言われなくても自然と感じていたと思うのですが、、、

やっぱり先生をその気にさせないと損ですね!

やる気満々、素直な心で、 私をその気にさせて下さいね !(^^)!

(ある有名な先生はアクビをすると、その場で退場!私もしようかな…)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    miyo (金曜日, 27 11月 2015 11:11)

    ドキッ!
    私、あくびしてませんよね?

  • #2

    eiko (土曜日, 28 11月 2015 17:58)

    ハハハ、miyoちゃんは昔から大丈夫だよ。
    もう今の子は(笑)ひどい!