まねっこ上手!

最近、指先がしっかりしてきたYちゃんに

私と同じ音を、まねっこして出してもらう「まねっこゲーム」を始めました。

一音一音ですが、大きい音だったり小さい音だったり

手首の使い方や、他の指の状態も、良~く聞いて良~く見てねって!

真剣そのもの!!!

そして、ほぼ私と同じ音を出してくれました(^_^)v

これには、お母様も私もビックリ!

すごい集中力を見せてくれました。やる時にはやるんやー(笑)

いつも今ぐらい真剣に音を出してネ!

次に二音のフレーズも真似て弾いてもらいました。

これもバッチリ、今日は3の指でしたが、次回も上手にまねっこしてね。

このようにして、どんな音を出そうか、どのように弾こうかと考えながら

どんな事でも、いつもていねいに考える姿勢

気をつけてものを見る習慣を、身につけてほしいと思います。