ピアノレッスン再開!

大学受験で一旦お休みされてたKちゃんが

また、ピアノを弾きたい!と

レッスンに来てくれました。

これまでも、自分で色々な曲を練習されてたようで

そして今一番弾きたい曲は

「英雄ポロネーズ」か「バラード1番」

えー!!  大曲ばかり(゜o゜)  (まぁ、若い時は派手な曲ひきたいよね)

でも、「英雄ポロネーズ」はSちゃんが練習してるし…

そのSちゃんも「英雄」か「バラード」弾きたいって言ってたのを

まだ「英雄」の方が同じ箇所があるのでと言う訳で「英雄」にしたんだけど

二曲とも二人にとっては、それはそれは大変な曲!でも弾きたいと

う~ん、和音がグチャグチャになって汚い音になるんじゃないかと…

う~ん、最後まで弾き通せられるかな…とか

う~ん、聴いてる人がつらくならないかな…とか(笑)

私の方が心配しますが、やっぱり本人が弾きたい曲をするのが良いのかな

本人は頑張る!との事 まぁ一度、挑戦してみることにしました。

Kちゃんは学生なので、まだ時間は作れるかな…

二人とも頑張ってネ! 楽しみにしています(^^♪

(ロールケーキとプリンを頂き有難うございます、脳が喜びます)