目はチカチカ、頭はクラクラ(*_*;

あ~もうダメ、目はチカチカ、頭クラクラ

 

バラード1番の練習ノートの制作

Kちゃんは一応、最後まで譜読みが出来たけど…

ただただ、がむしゃらに弾いているだけでは

この難曲を人前で弾く状態にはならないよ~

 

だけど本人にメチャクチャ時間のかかる作業を求めるには

あまりにも時間的に難しいし…かといって私も大変と思い引き伸ばしてたけど

やはり、これを作らないと流し弾きになって、どうしても荒くなる

そこで仕方なく(笑)私が… しかし疲れるー半端じゃない(歳かー)

でも、いつも思う事は、この作業をすると本当に発見が多くなり

ただ弾いてるだけでは気づかない事の多さに、これまた発見!

きっとショパンも練りに練って作ったんだろうなぁ~

だから弾くほうも一つ一つフレーズを味わいながら練習しなくっちゃ!

(集中力がなくなってくると、切り抜い物を逆さまに貼り付けてるー (;O;)