人前で弾く練習

初めて発表会に出られる方の弾きあいをしました。

まず、舞台に出て、お辞儀の仕方、椅子の座り方

弾くまでの準備(鍵盤の位置にずれがないかどうか、

座る位置の確認とか、スカートの整え方など)

そして、弾き終わってから椅子から降りてお辞儀まで

いつもは、お母様と私だけなので、ちょっとグタグタ

だけど、同じぐらいの年代の人の前ではしゃきっと

かっこ良く決めてくれました!

 

指先も立てて、手首も下がらず、テンポも最後まで速くならず

エー!ちょと出来るやん!普段からそうしてよ!

今のお子さんですねー(-"-)

通常のレッスンの時に出来なくて、他の人がいてるとちゃんと直す!

もーどういう事よ! 「だって、ちゃんとしないと恥ずかしいやん」

(゜o゜)(>_<)<(`^´)>(・へ・)(@_@)