地道な練習

「練習してるのは分かるけど、前の方が良かった」って

言われるのは、ちょっとショックですよね。

音も正確に取れ、色々なリズム変奏で指を鍛え、曲のまとまりも出来つつあり

じゃー次回メトロノームに合わせて少しずつテンポを上げてきてねって言うと

テンポばかりを気にして、音が荒くなったり、粒が揃わなかったり

音のバランスが悪かったり、どうもスッキリ感がない…

「う~ん早くばっかり弾いてた?」「リズム変奏した?」「片手ずつ弾いた?」

(-"-) (-_-;) (+o+) (/_;) _(._.)_ (まだ、それやるん?)

 

随分弾けるようになっても最後まで、片手で弾いたり、ゆっくり弾いたり

リズム変えたり、それとペダルをつける曲はペダルなしの練習を

ずーーーと続けてないと素敵な演奏にはならないんですよね!

こんな練習ちっとも面白くないって言われるけど

これをしないと、ちっとも気持良く弾けなくて面白くないですよ!(^^)!