レンコンまんじゅう

毎日毎日、母に何を食べさせようかと…

食べれる物がどんどん少なくなって

特に、根菜類などは全然ダメだと

でも、今日は何故かレンコンまんじゅうを

思いついた !(^^)!

で、ネットでレシピを検索してると

電子レンジで作るのと、油で揚げるのと

う~ん、やっぱり揚げた方が美味しいよなぁ

レンコンと長芋少しすりおろして揚げて

人参としめじを入れて、あんを作って

美味しく出来ました(o^^o) レンコンの甘味が生かされて

母もぺロリ完食!これからレンコンを食べさせよと思ったら、これだ(^^)v

4個出来たので、明日はおでんの種にしようっと!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    久美子 (月曜日, 05 12月 2016 16:08)

    久しぶりー!!蓮根饅頭美味しいよね。
    おばあちゃん食べてくれたみたいで何より♬オクラ饅頭も美味しいよ!!