疲れた~(T_T)

今年の申告は、今までやったことのない項目が沢山あり

気になって早めに税務署へ行って来ました。

雪がチラチラする中、自転車で。

朝10時到着したら、外に行列!3時間待ちとのこと ヒェー(+o+)

しゃあないなぁ~母のデイ行ってる時でないと来れないし…と

しぶしぶ並び、まっ中に入ると座れるやろと思ってたら、甘かった(>_<)

通路、廊下、部屋をくねくねと、、、椅子なんて用意されてなく

ほんまに、皆さん高齢の方が多いのに、よう我慢せれてるわ!

やっとのおもいで順番がきても椅子はなく立って相談して書いて

もちろん税務職員の人も立って、しかも二刀流

二人交互に話を聞、質問に答え、計算をして、書き方も指示をして…

この人の頭の中、どないなってるんやろか??と、

感心して帰ってきました。

終わったー!気になってることが片付いたのでヤレヤレ(^^♪

でも、ちょっと税務署も考えないと、倒れる人も出てくるよ、きっと!