口をとがらせて怒ってる音!

 

 

 

 

 

今日は、小学1年生のMちゃんの体験レッスンをさせていただきました。

とてもハキハキと受け応えができるお子さんで、楽しくレッスンできました。

歌を歌いながら、お母様と手をたたいたり、ディスクに合わせたり…

指番号を覚えたり、グーチョキで黒鍵を探したり、ピアノとも仲良くなりました

ピアノの鍵盤は平面に並んでいますが、右のほうは高い音、左は低い音

そしてまん中、その音の違いを動物の鳴き声を想像して体験してもらいました。

低い音でライオンさんのつもりで弾くと

Mちゃん「口をとがらせて怒ってる音」と…

高い音でひよこが鳴いているつもりで弾くと「やさし~いやさし~い音」と…

う~ん、なるほど素晴らしい感性!!  弾き方が大切ですね(#^.^#)

そして、色々な動物の鳴き声を高い、低い、まん中と並べてくれました。

ホント色々お話も出来て、楽しいレッスンでした(^^♪