ヤマハC3Xの選定

昨年、清水の舞台から飛び降りて

今後の事を考えてマンションを購入

しました。動ける間に老後の事を考えて

そしてピアノも購入!

今日、選定に行って来ました。

3台から選べるとの事、ラッキー♡

左側はずっしりした音で低音が魅力、真ん中は一番弾きやすくバランス良く

右端は若い感じの音というか、どんどん変わっていきそうな感じ

音質は左側が好きで、でも高音部が最初響きが物足りないなぁ~と…

でも、何回か弾き比べてると、その高音部の響かせ方が分かってきて

自分の好みの音になってきました。

それで左側のピアノに決定(*^▽^*) 楽しかった\(^o^)/

同じ機種でも、これだけの違いがあるんだなぁ~

そして何よりも嬉しかった事は自分でタッチを選んで作れるという事を

再確認できて、なんかピアニストになった気分

きっとピアニストの人がリハで、その会場のピアノの質とか音響とか

考えて、タッチを色々試して、こんな風に音つくりをしてるんだろうなぁ~て

とても良い経験でした。