お休みの間の練習

緊急事態宣言が出されたら、やっぱり通常の

レッスンは出来ませんよね…なので

渋々レッスンお休みにしています。

オンラインレッスンをされている先生も

おられますが、生徒さんの方にも必要な

準備もありますし時間のズレも気になりますし

で、4月の課題として新しい曲の説明や

練習方法などを録音して、それを聞いてもらって

練習して頂く事にしました。私としては出来るだけ分かりやすくと思って

録音しました。時間はかかりましたが、いつもより細かく分析して

その生徒さん状態を考えて工夫したつもりです。

そんな作業の中、新たな発見もあり楽しかったです。

5月はどうなっていますかね…  春爛漫なのに…