オンライン レッスン

もう、ゴチャゴチャ言ってられない!

緊急事態宣言が延長されて学校も休校のまま

練習の課題、出来たら連絡頂戴と言っても

やっぱりレッスン日が決まらないとなかなか進まない

なので通常の時間にオンラインでレッスンする事に

しました。しかし、昨日は生徒さんの方で通信障害が

発生して繋がらず…レッスン日の変更となりました。まぁ、こういう事もありますよね(・。・;

今日は、無事に繋がりレッスンができました。

オンラインなので、どうしても音が途切れてしまう、打鍵や離鍵のタイミングに

よる音質の変化などが分かりずらい、響きを感じる事が、なかなか難しい。

等々、言う事はありますが、弾き方の説明、楽典的な事は何とかOK

コロナもしぶといだろうし、これから大雨とか台風とかの時は

オンラインでという選択もできるのでメリットもあるなぁ~と思います。

しかし、このコロナで随分、世界は様変わりするんでしょうね(´・ω・)