絶対に必要!!

短い夏休みも終わってしまい…

暑いし、おまけにマスクまでしゃんなアカンし

まぁ、しゃあないから、そろそろ頑張ろう!

 

一通り、譜読みが出来て通して弾けるようになったら

弾けたと思ってしまいます。が、まだまだ

もっとクオリティの高い演奏を目指して欲しいものです。

どうしても曲の最初から何となく弾いて終わりになっていませんか?

ピアノはそんな甘いもんではございません❕ (笑)

音の粒がいまいち揃ってない、そのことにもっともっと敏感に気付いて欲しい

自分の耳が一番の先生!普段の練習の時が大事なので(いつも言ってるけど)

その解決策としてリズム変奏して指を鍛えましょう!と言ってもなかなか

その重要性が分からないので練習出来ない (-_-メ)

慣れも必要なんですが、何と言ってもやらないと前へ進めない。

なのでノートに書き出して特訓! 

これだけすれば良いと言うわけではないのですが最低限度必要です。

あきらめて練習しましょう。(^O^)/